--_--
--
(--)--:--


2014_07
20
(Sun)20:45

地味に楽しめます、千歳

久々更新!
Because Of 久々レジャー
ついね、根っこが張ったようにゲームざんまいになってしまうので、
3連休だし!お出かけよう!


行先は千歳方面。
20140720_120232400x300.jpg


高速使ってさっくり千歳。
クーポンを買っておいた唐揚げ屋さんでおやつげっと。
塩、醤油、味噌の3味の唐揚げ。
ふんわり食感、お味は控えめ。
札幌の暴力的なまでの濃い味付けの某店が恋しくなるw

次に向かったのは住所的には苫小牧になっちゃうノーザンホースパーク。
お馬さんと戯れたり、手入れされた広い園内を散歩したり、スポーツをしたり、テラスでお食事したりと思い思いの時間を過ごせる感じが良いですよ。
20140720_130758_320.jpg 20140720_125546_320.jpg 20140720_125732_320.jpg 20140720_132036_320.jpg

でねー。横に並んで2人乗りの自転車っ!
乗ったーv
乗り心地はぶっちゃけ悪いんだけどw
でも旦那さんと2人ではしゃいで楽しいーvv

20140720_135658_320.jpg 20140720_135257_320.jpg 20140720_134710_320.jpg 20140720_135339_320.jpg


前から来る乗り物とすれ違うのがやっとの道や、
カタカタ音が出る木の敷き詰められた道、
両側がお花でファンシーな道、
急なロングクライム。
2人乗り自転車でワーキャー駆け抜ける。

馬車と擦れ違って、ひとやすみ。
のんびりなひととき。
と言いたい所だけど、自転車レンタルは1時間なのよーw

ノーザンホースパークを後にして、
安平町「レストランみやもと」さんの絶品カマンベールソフトをぺろりん。
20140720_150559_320.jpg

これがもうねー。大好きなの!
カマンベールコロッケもあるんだけどね。
ほっくりポテトの中からカマンベールがどろろーんと溶け出す濃厚コロッケなのだ。

おやつばっかり食べたので、歩こうね。

千歳のアウトレットモールへ行ってみる。
札幌近郊に新しいアウトレットが出来たので、こっちはもう下火かなと思って行ってみると、全然大盛況。
尤も・・・・お客さんの大半はアジア系旅行者ですなー。
空港の近くだし。
服装みてすぐわかるもんね。みんなリュックしょって、服の素材や柄に違和感があってさ。あと靴だけがどぎついw


始めは特別買うものもないしぷらぷら歩いて、
たぶんここもう来なくていいね・・・的なムードさえ漂っていたのに。
ごなさんがお気に入りの靴のショップを発見して突然浮足立ったw
吟味して吟味して。
お揃いのスニーカーを買った。デザインは同じなんだけどところどころ配色が違うの。めんけぇー。

あとね!これやばい。
ごなさんが一目惚れしたおされ革靴。
アウトレット率が良くデザインも造りも素敵で、悩んで悩んでご購入w
よかったぬーvvv

そしてごなさんが試着したりなんかしてるうちに見つけた赤い靴、
ちょーっと可愛いなーwと思っていたら、ごなさんが買ってくれた!
これもお揃いブランド靴だv
20140721_111050_320.jpg


なんか思ってもいない金額使っちゃったけど、楽しかったので良しとしよう^^;

ABCマートでもらったクジでドリンク200円分券が当たりw2枚!
フードコートをぐるーりと見て回って、それもまた楽しい。
200円引きで52円だけ払って2人でジュース飲むーvv

Franc Francでお買い物、ノリタケでお目当ての柄のカップ&ソーサーを探して。
楽しいいい!!!
ルピシアの試飲は北海道限定のYawooねw

2人のお目当ての店を何度も往復して疲れたけどまた来よう!
最後は駐車場の逆側ゲートから出ちゃってまた広い敷地を歩いて大変だったー;;


札幌に戻って晩御飯は円山のカレーやさん!
今までも何度も行こうと試みてきたけど駐車場がいつも満杯で入れなかった。
今日はどうにかして行く!
建物脇の、停めていいかどうかわかんないような場所に一時車を置いて店内へ。
案内するので車内で待ってと。
だいぶ待ったしカレーも美味しかった。ちょっと斬新な盛り付けで驚いたw
あの値段で、あんなに並んでまでは・・・

うーん・・・かなw
好感の持てるところはたっくさんあるお店だけど、
車が停めやすく盛りもいい、っていう条件まで満たさないと、リピはむつかしいかもw


ふらっと出かけただけのつもりが思わぬ長旅を満喫してきたー。
次回の旅はどこかなーw

お盆は遠くへ行くぞぅー!
関連記事
2015年   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

