2012_04
29
(Sun)16:59

クロールで泳いでいこう、支笏湖を

GWですね(*≧∇≦*)

どこへ行こうか暫くいろいろ温めていたけど、お手軽近場コースで千歳方面にドライブ!

P1040261_450.jpg
輪厚(わっつ)にある、エーデルワイスファームさん(*´ω`*)

直売店の佇まい、素敵v
ごなくんが前々から「ここのベーコンなんまらうめえんだよ!」と言ってたので、
ついに来たわという感じです。

お買い上げ商品はこちら。
P1040329_450.jpg
3000円以上購入で端切れベーコンを頂けまするv

これがね、スモークの香りが格調高くてビックリ!
ほどよい塩味とこの香り、そこらで売ってるベーコンとは別物すぎて感激でしたよ。


恵庭の道の駅「花ロードえにわ」のベーカリーでもちょこっと買い物。

今回の目的地は安平町にあるレストランみやもとさんっ!
絶品チーズ料理が頂けるお店。

2階は和室になっていて、貸切状態の部屋でお食事もできちゃいます。
P1040268_450.jpg P1040269_450.jpg
カマンベールコロッケとアボカドハンバーグ。チーズ屋さんならではの、ホエー豚の豚丼。

そしてカマンベールソフト!
P1040275_450.jpg

これはねぇー、もうおいらあちこちで繰り返し言ってるけど、
北海道でイチバン!だと思うんだよ。
カマンベールソフトは他所のお店にもあるけど、
ここのカマンソフトは玄人好みな濃さがたまらないのです。
ちょっとブルーチーズみたいな深さとクセがあって、
本気でチーズが好きな人には絶対オヌヌメです。

お買い上げ商品。
P1040327_450.jpg
カマンベールチーズ3個、ホエー豚のしゃぶしゃぶにチーズ餃子。
このね、しゃぶしゃぶホント美味しいのですよ。
豚肉の概念が覆りますよ。



帰りは支笏湖経由で札幌まで。

おいらね、支笏湖って大好きでね。

湖畔ぎりぎりを走る国道からの景色。
P1040280_450.jpg
樽前山と風不死岳方面

P1040281_450.jpg
恵庭岳方面

湖の周囲をぐるっと山が囲むんだ。

なぜか私には、神聖で崇高な場所に感じるのです。支笏湖って。


ボート乗り場もありますよ。
P1040285_450.jpg

未体験なので迷っていたけど、ボート潜入!

2人で漕ぎ漕ぎ。自転車みたいに。
P1040292_450.jpg
けっこう進むの早い!

振り返ると、
P1040295_450.jpg
ばしゃばしゃ漕ぐ水飛沫。駐車場があんなに遠くにw

P1040300_450.jpg
これはボートに乗らないと見られない風景。

水のエナジー吸収!!


湖面もすぐそばに。
P1040298_450.jpg
支笏湖ブルーの水。

ちなみにボートは30分借りるんだけど、
ピリオドの向こうまで行こうとしてぐんぐん進みすぎちゃって、
帰りの時間ギリギリにww

しかもなぜか向かい風とか横風で、
行きよりも速度がおっそい!

もうゼエゼエいいながら2人で激漕ぎ!


帰宅したら即寝でしたw



今日のソレ



新品種!?

P1040331_450.jpg

 
