2011_06
28
(Tue)14:31

Vendor buyてなもんだ

うちのファミリーのSTR将軍が、生誕1周年!って記事を書いてたけど、
みもりーぬがエリンに降り立った日を、
おいらは覚えていないのです;

おいらが初めて出会ってのめり込んだMMORPGは、
ウルティマオンライン(通称UO)っていうゲームでした。
思い出深いゲームです、ええ。超どハマりしてました。
UOも頻繁にアップデートがあって、
PCのスペックがついていけなくなっちゃって自然消滅・・・

他のゲームも試しました。いっろいろ。

だけどUOのように、
広範囲に渡るすごい数のスキルがあって、
戦闘だけじゃなくて、
アルバイトしたり、服や武器を作ったり、染色したり、動物を調教したり、
馬に乗って世界を自由に旅して観光したり・・・


そういうMMOを探して、あれこれと試してはやめて、探して探して。

そしてたどり着いたのがマビ。

UOに似たシステムで、しかもキャラが絶対的に可愛い!
最初に作ったアカウントのキャラじゃなく、
だいぶ経ってから新アカで作った1stキャラがみもりーぬ。

あれはいつだったんだろう。
ちょうど仕事をやめて就職先を探してた時期に、
現実逃避のツールとしてみもりーぬが現れた!と思う。

そんなみもりーぬさんの成長ぶり。昨日のSS。
mabinogi_2011_06_27_016.jpg
INTとマナがだいぶ確保できてきた><b
最近FBLとブレイズを上げきった恩恵だぬ。

まだ目標までは遠いけど。

この時は筏用の装備でのステータスでした。

mabinogi_2011_06_27_004.jpg
こんな感じでぶっ放しておりますb 
THは爽快。ああそうかい。

