2013_05
06
(Mon)20:44

GWのすごしかた

札幌はひたすら雨、曇り、雨、雨・・・・・
天候に恵まれなかったゴールデンウィークでございました

5/2木曜日の仕事が終わって夜、繰り出したのは、



DSC_0080_450.jpg

すすきの


今行われているラーメン店のスタンプラリー「らの道」。
12店舗を2ヶ月で食べて制覇する企画なんだけど、

DSC_0082_450.jpg

着々とゴールめがけて回ってます。
すすきのの2店舗をこの日クリア(゚∀゚)b

DSC_0083_450.jpg DSC_0084_450.jpg
Fuji屋めためた美味しかった(*≧∇≦*)
クリィミーな味噌ラァメンと豚ソバ醤油っ♪


5/3はごなさんちの実家でたこ焼きやきやきパーティー



5/4、琴似の黒花火で5500円のコース!!
DSCN1086_450.jpg DSCN1082_450.jpg
ごま味噌だれのもつ鍋とか薩摩地鶏のたたきとかv

DSCN1078_450.jpg DSCN1097_450.jpg
豚ガツ煮込み!生牡蠣を贅沢に網焼き!
レモン絞ってうま!

DSCN1103_450.jpg DSCN1116_450.jpg
鹿追のチーズ盛り合わせ&めっちゃ美味しかったのがデザート、京都抹茶道明寺。
店員さんもお店の雰囲気も非常に感じ良く、お料理もみーんな美味しくて大満足でしたv
クーポンサイトで半額にてご馳走様っ(*´ω`*)


5/5、ごなさんにオサレメガネを新調するためお出かけ。
めためたイカすフレームを2人で選んだよー(゚∀゚)
出来上がるのが楽しみvv

ご飯は苗穂の「てら」でヤサイアブラカラメ増し!な感じのラーメン。
DSC_0090_450.jpg


5/6、お休み最終日。
るきむさんとあてちゃんと我々4人でカムバック入り武道をやってみたりして、
APもりもり作戦。


ま、家にいる間はず-っとカムバックPT&得意のトレ2倍POTなど使って、
たくさん修練&AP稼ぎしてました。
自由で楽しい日々でしたぬーvv

明日からまたお仕事だ。
いやだYO(゚Д゚) !!

たいして遠出もしないGWだったけど、毎日HAPPYに過ごしたよーぃ(゚∀゚)b
 


2012_09
03
(Mon)21:51

琴似がホーム

やっぱり琴似は落ち着くね!
お手軽お気楽「本陣串や」(*´ω`*)
P1050219_450.jpg P1050220_450.jpg
塩だれキャベツ・とりポン・帆立わさび♪ 焼き鳥ももりもり。
P1050224_450.jpg P1050225_450.jpg
明太バター焼きそば。串揚げ盛り合わせっ!

ここは空いていれば出てくるのが早くて幸せになれる。
安くておいしー!

街もいいけど琴似もやっぱいいのだ。
 
2012_09
03
(Mon)21:47

薄野御食事ナイト

「選ばれた大人の高級居酒屋≪4種類のしゃぶしゃぶ・刺身・デザートなど10品+飲み放題120分≫すすきの3店舗」
こんなクーポンを発見し、4月に買っておいた!
P1050205_450.jpg P1050208_450.jpg
全卓個室のお店。どきどきわくわく。まずはとろサーモンのお刺身。とろり。
P1050209_450.jpg P1050210_450.jpg
ブルーチーズのおとうふ。道産じゃがいものシャキシャキサラダ。
P1050212_450.jpg P1050213_450.jpg 
道産タコのしゃぶしゃぶ、北寄貝のしゃぶしゃぶ。激ぬま!!
P1050214_450.jpg P1050215_450.jpg
帯広産かみこみ豚のしゃぶしゃぶ。お肉の中には野菜がいーっぱい!そして醍醐めし。
P1050217_450.jpg
中札内田舎鶏の甘辛がぶり焼き。デザートはレモンシャーベットだったけど写真忘れたー!

店員さんも素敵でサービスがよく、お料理も激おいしかったー(゚∀゚)!
まともなお値段で食べたら1人¥5500のコースでございましたv
(クーポン利用で2名で¥5000♪ 申し訳ないぐらい!)
また行きたいお店になりました(*´ω`*)

普段飲んでる琴似とは、やっぱオサレっぷりが違うなあ。
琴似だって大好きだけどさっ。庶民的でw

 
2012_08
16
(Thu)15:39

連休中はのんびりと

お盆休みはなかなかに長い連休でしたよー(゚∀゚)
今年は私もちょいと体調が悪く、お仕事も忙しかったので遠出する予定を立てることもできず、
近場でドライブ&夜は飲みに行ったりというような日々に。



旭川方面へお買い物がてらドライブに行った時に出会った癒しの光景(*´ω`*)
滝川の北菓楼本店併設のガーデンはお花いっぱい。
P1050060_450.jpg P1050065_450.jpg 
P1050063_450.jpg P1050069_450.jpg
P1050062_450.jpg P1050059_450.jpg

肝心の北菓楼はというと、激混みで何も買う気が起きず・・・

助手席の私は、おビール&焼き鳥なぞ頂きながらのドライブでした ( ゚д゚)ンマッ!!



西野の味覚園。
P1050033_450.jpg P1050019_450.jpg
食べ放題はお肉もサイドメニューも豊富でなかなかナイス。2人で5000円で済むのがスバラシイ。




琴似のふる里本店。
P1050095_450.jpg P1050101_450.jpg
ウニとイワシのお刺身。ウニが甘くてめためた美味しかった。
P1050097_450.jpg P1050093_450.jpg
おいらは大吟醸とイカ塩辛・・・w これが最高なのよねw 
ゴロルイベもあったvv(イカのワタの半凍のもの)




だから大好き龍我独尊。
P1050121_450.jpg P1050119_450.jpg
豚骨らーめんと赤タン。美味しすぎて悶絶(*≧∇≦*)



帰り道で見つけた、隠れ家的喫茶店。
P1050140_450.jpg P1050143_450.jpg
大人カジュアルなインテリアが素敵。
P1050135_450.jpg P1050136_450.jpg
白玉あずきアイスとアイスカフェオレ。アイスが豪華で美味しい!!リピしたい(*≧∇≦*)


連休中やたらドライブとか観光の本を買ってました。
また長い休みがあったら、計画を練って今度こそまた遠くへ旅に出たいなあー。

知床とか、道東方面、稚内方面もいいなあ。

2012_06
07
(Thu)13:30

ライラックが咲いている

郵便はいつも溜めてるので発見が遅れてしまうのですが、
なななんと!

mabinogi_2012_06_05_003.jpg

みゅくたんがあああ!
トレードマークともいえるエプロンローブを、
我々のリアル結婚記念日のお祝いにとくださったのですよよよよ!

しかもぴんく!
ゼッタイ染色してくれたんだわよ~ヽ(≧∀≦)ノ








mabinogi_2012_06_05_016.jpg
おおおおおおおおヽ(*´∀`*)ノ.+゚
いちごちょこみたいだ!ギャワイイー!
さすが染色のプロでござる!

気に入らないところは直してくださいなんて言ってくれても、
当然このままで着ちゃうもん!染色保護があればかけたいぐらい!
ありがとう~~~o(*'▽'*)/☆゚’


mabinogi_2012_06_05_012.jpg
喜びの武道です。
るりたんに「今日はみもちゃん、お母さんみたい」って言われたけど、
そもそもるりたんは娘さんなのだwww

そしてこの日は5人で武道だったけどいつも通りで問題なくクリア!
あとでINしてきたあゆたんに来てもらい、さらにど安定(゚∀゚)b



-----------------------------------------------------

ここからリアル話。
そんなこんなで、結婚記念日でございました。

平日なのでプチお祝い。
(本祝いは後日、すすきのの高級居酒屋さんで開催w)

うちからはちょっと遠いけど、ごなさんイチオシの洋食屋さんへ。
西岡の「キッチン香味亭」さん。


結婚記念日だって話をしたら、
クルマだろうからとワイングラスに注いだウーロン茶をプレゼントしてくださいました。
嬉しいですっ

P1040557_450.jpg
ビーフドリア(セットのサラダ&スープ)


P1040560_450.jpg
牛フィレ肉のストロガノフ風バターライス添え

P1040561_450.jpg




P1040562_450.jpg
牛タンシチュー

P1040564_450.jpg
柚子のシャーベット

昔ながらなお店の雰囲気もとっても素敵なのだけど、
それに増してお料理が本当に美味しかった!
とろっぷりっの牛肉さん、デミ&チーズの質の良さ。
タンシチューもほろほろで厚みがあって美味しい。
添えられた野菜のひとつひとつが美味しい。

素敵時間を過ごさせて頂きました。
楽しかったー(゚∀゚)!


実は帰宅後なぜかケンカしちゃいました│・ω・`)
もっと仲良しでいるための話し合いなので、
お互い傷ついたり悲しい思いもするけど、
後でこんな時もあったって笑える結婚記念日になったかなあと。
思ひます。



武道開催、休んじゃってごめんね!!



そしてAKB総選挙も見るの忘れちゃった!
今朝ニュース見るまでまじで忘れてたorz

私の推しはじゅりななんですが、
(松井珠理奈ちゃん!SKE48のエースです。最近AKB兼務になった子です)
じゅりな9位だったね。
去年よりUP!UP!してて良かったよ。
これからも自分らしくがんばれ、じゅりな!!
