2012_03
30
(Fri)12:17

影の功労者はきみだ

いまいち話題に出てこない、うちの執事氏。



見ての通り陽気な性格なんですが、
意外に働き者で、
ハーブ採集で+2本がとっても出やすい子です。



彼の働きのおかげで、

mabinogi_2012_03_29_011.jpg

銀行がこんなことにヽ(*´v`*)ノ



調合トレが終わってから溜め始めて、
毎日農場にある草でちびちび作ってました。

一見全部が20スタックのように見えますが・・・・・・・


実は・・・・・







よーーーーーーく見てみてくださいね。














はい。お疲れ様。
mabinogi_2012_03_20_010.jpg
全部20スタックです。





真面目に探した方ごめんなさい(☆´ω`):;*.':;






今日のソレ




アイバちゃんの所で落し物発見。


mabinogi_2012_03_29_007.jpg


え!あんたそんな大きかったんだ!?(艸゚Д゚)


2012_03
23
(Fri)16:26

癒しの利口なメイドさん

mabinogi_2012_03_10_003.jpg







(ノ´∀`*)モヘヘ~




なんて可愛らしいことを言ってくれるんだ、うちの子はああああ。
おいらめろめろじゃないですかどうするのまじで。
癒される。癒されるよー。



この子は「天然」のメイドさんです。
好感度が上限近くまで来ても、会話らしい会話は哀しいぐらいないんだけど、
そんなぽつりぽつり喋る感じも最近では気に入ってます。

採集補助+2も先日初めて発動しましたよ ヽ(*´v`*)ノ
「ナオの真似」が出てからしばらく経ってやっとです。





今週の月曜、旦那さんにブロフェをたくさん作ってもらい、
とっておきエンチャを貼ってもらいました。
5コくらい消滅しちゃったけど

mabinogi_2012_03_19_001.jpg

接頭は蔓にする予定。
演劇周回しなきゃですね。


世間は格闘家で大騒ぎですが、
わたしは地味にG15をこなしています。今晩終わりそう。







今日のソレ


演劇周回後、先に「寝ますね」と言った愛娘に、





言葉を掛けたつもりがもういなかった、さびしいおとうさんの図。


2012_03
12
(Mon)14:56

これを待ってた

ん?



mabinogi_2012_03_11_002.jpg



おおおおおおおw

ついにきた、メイドさんの行動「ナオの真似」ー!!





くるくるふわ~ん

mabinogi_2012_03_11_003.jpg



わほーいvvv


どうやらこの辺以上Favorは上がらないんですって。
下げないようにお世話するのみだねーv

執事氏もここまで育てたいなー。




土曜日の転生で錬金術職になりました。

商人おもしろかったんだけど、
みもりーぬはまだ錬金トレをしなければならないので。


フレイマーを使うにも、
ファイアアルケミR3、チェーンシリンダーR3と、
かゆい所にまだ手が届かない、中途半端な状態。



そしてケミマスのトレ状況はってーと、
mabinogi_2012_03_11_005.jpg
全然すぎる><


スパークもいよいよ上げて行かないと。
武闘大会に行けないよー><

このところ、
以前は毎晩当たり前のように集まって一緒にいた仲間たちも、
引退したり、休止したり・・・

武闘大会に行きたくてもメンバーが揃えられないんだ (´・ω・`)


野良に参加しようかとも思ったけど、
なんかいろいろ怖いw

ま、野良でも通用するには、スパーク上げないとね・・・っと・・・

それでも野良はなかなか勇気が出ないよw

誰か一緒に行こーよー><







今日のソレ




あのさ。

mabinogi_2012_02_20_006.jpg

むしろ何がそんなに恥ずかしいのか、

お姉さんよくわからないよw


2012_02
07
(Tue)15:04

子供の頃、従妹に向かって「ヨーダに似てるね!」と言って兄に叱られた



そうなんだあ、お洗濯できるようになったの。

えらいねえ~(´ー`*)ウンウン

もうね、あなたはなーんにもしなくていいんだよー。

いてくれるだけでいいの。

なんてったって、

ギャワイイ~~~~ヾ(*≧∀≦)ノ゙ !!!

んですもの・・・・・

ほんとぎゃわいいわ。
眺めてるだけでキュン死。
もう何回か似たよーーーーな記事書いてるけど、
会社やスマホからブログを見たらいつでも彼女に会えるという、
「ブロマイド」みたいなもんですw
ほんと、可愛いくてたまらん(o´▽`o)v


とはいえ日々さんざんこき使って草を抜かせている悪いご主人なおいら。

おかげで調合も進むYOー!


作ったPOTをもりもり分解してくれて、
雷雨も降らせてくれる旦那さんの後押し、ありがたいです(v´∀`*) ♪

あ、そうですそうです、
みもちゃんね、
mabinogi_2012_02_05_011.jpg
やっぱりまたスプリングツインテールに辿り着きました。
憧れるじゃない、縦ロール。
永遠のテーマだわーv
お衣装もベビーピンクな感じで。
ぎゃわええわーvvv

ていうか、みもちゃんとメイドさんは同じようなパーツを使っているのに、
なんかなんで顔違うのだろう。
目の色かなあ。黒目がちな方が可愛いよね・・・
なんかみもちゃん可愛くないなΣ(´□` )
敢えて薄い色にしたのが裏目に出たw
次、もうちょっと目を濃い色にしよー!


土日、生産の合間に久々に家族と遊びましたv

エレメンタリスト、来ない;;

ビームソード。
mabinogi_2012_02_04_014.jpg
身内にジェダイになりたい人がいます。

私はジェダイをよく知らないんだけどww

私の好きなミュージシャンがスターウォーズがすごく好きで、
「ジェダイになりたかったんだ」ってサビで歌う曲があるんです。
好きな人にとっては、すごい憧れと思い入れがありそうな「ジェダイ」ですね。


黒龍イベントも残り僅か。
紡織1ランク上げたけど、どうしようかなあ。
糸買っておくべきか。

2011_11
07
(Mon)16:04

恩恵被りました(^∀^*)b

にょわ~ん。
mabinogi_2011_10_30_010.jpg
ああ、今日もうちのメイドさんは可愛い。
あまりにラブリーな姿にもへもへすぎる。キュンキュンする。


冗談はさておいて、
ここ暫く別ゲーをやったりリアルでもろもろ忙しくて、
マビを起動すらしなかったりしてたんですが、

mabinogi_2011_11_06_038.jpg
やるしかなかったのです、経験値5倍とか言われては・・・

モチベ超下がってるので、魔方陣狩りだけでLV上げ。
長い影とかできないの、おいら心身疲れてるんだもん。

土曜日に転生だけはして、日曜の夜だけイベントに乗じてみる。
(旦那さんがみもりーぬで襲撃ソロやってくれてたのでLV50弱からのスタート)
日付が変わるまでゆるく続けて、
mabinogi_2011_11_06_041.jpg
みもりーぬが溜めたことのないAPの数になっているー。
ここまでくると使うのがもったいないYO!


そして今回の転生からは錬金職になりましたの。
これからはマナをフォーミングしたりするんだ・・・・!

武者修行が終わったらまた魔法師に戻ります。あい!


余談。
旦那さんと今ハマってるドラマ。
木曜21時、市原隼人主演の「ランナウェイ」。
手に汗握る逃走シーンはハラハラして生きた心地がしないけど、
笑いもちょっとあり、感動の涙はめっちゃあり。
全体に漂う不安感や切なさを掻き消すように前に進もうとする5人の姿が泣けます、ええ。

ごなさんは市原ファン。
おいらはカツンの上田が出てきてビックリしたw





今日のソレ

舞い込んだハッピー。


気は優しくて力持ち、
脱出ゲームをこよなく愛し、
リアルでの結婚を間近に控えて、忙しくも幸せな日々を送っているあの人、

あふろたんに、



mabinogi_2011_10_30_003.jpg


もらっちゃいましたよ~~~~~~~!!!

あれだけのこやみに通い続けても、
おいらには後ろ髪さえ掴ませてくれなかった「戻した」なのだ。

あふろさん、ありがとう><

これが無事カリスに貼り付けられるように頑張りますねっ!!

ごなーくんが!






