2015_01
12
(Mon)16:02

SAPPORO

小旅行なんて言えないかもだけど、
札幌に住んでいながら中心街にあまり行きたくなくて避けていたけど、
今回はちょっと。敢えて「観光」してみました。

20150111_105930_400.jpg

これぞ札幌!時計台です。

青空をバックに、真っ白の建物が映える・・・
こんなのが時計台のイメージですが、

20150111_110200_400.jpg

さすが日本三大がっかり名所のひとつ。
実際は周りを高層ビルに囲まれ、初めて訪れたら目を疑う、「ちっさ!」と笑ってしまう残念な佇まい。
写真を撮ろうにも背景にビルが写ってしまうんだけど、
今回は人通りが少なかったのでイメージ通りのアングルで撮影できましたw
これ以外の角度ではビルが写りこんで「がっかり」になってしまいます。
それでも時計台はなんだか好きだねー。
札幌に来たって感じがする。車で通るたびに毎回写真を撮ってしまいますw
もう札幌に来て10年近いのにw

この時11時ちょうど。
味のある鐘の音が11回聴けました。


続いてテレビ塔

20150111_110623_400.jpg

今まで入ったことがなかったんだけど、ショップを覗いても面白いし、
有料の展望フロアまで上がると、興味深い眺め!!
札幌市をまさに一望できるんだけど、地理がわかっている人ほど見て楽しいと思うv
観光客の人が見てもさほどおもしろくはないかも。きれいだと思うだろうけど。

20150111_112836_640.jpg
左端が砥石山、神威岳があって百松沢山が並びます。

20150111_113918_640.jpg
右が創成川で札幌駅方面。JRタワーがひときわ高いw

20150111_115016_640.jpg
晴れてきて青空がきれい!

20150111_115341_640.jpg
なんといってもこの方向がピカイチです。
大通公園。
夏ならもっときれいかもね。
でも遠くの山並みが猛烈にきれいだったよー。

展望に夢中になりすぎて&ショップでおみおやげとか選ぶのも楽しすぎて、
はしゃいで相当長い間滞在してしまったw

雪の中を歩いて、地下も歩いて、地上に出たら目的のお店。
20150111_123832_400.jpg
牛カツ・串カツ専門店さん!

20150111_125618_400.jpg
牛カツ定食と牛カツカレーv
お得なクーポンで、ドリンク&デザートもついてました。
赤いままのレアなカツ、美味しかったw ポン酢で食べてGOOD!
しかし暖房頼むYO!店内が寒かったw 他のお客さんも寒そうだったw

ふらふらりと時計台の方向へ戻る。

ちょっと道路からは見えにくい隠れ家的なサッポロ珈琲館で、
20150111_134330_400.jpg
「お手前珈琲 珈琲羊羹付き」を。
羊羹にクリームつけて頂くんだけどさっぱりしたクリームなんだよね。
お抹茶のように器を持っていただくコーヒー、ステキ時間を堪能しました。

20150111_134351_400.jpg
ごなさんはメキシカンクーラーをチョイス。
リキュール&バニラでほろにがあまい感じ。

ここ、また夏に来てみたいなあー。涼しそう。


で!今をときめく「赤れんがテラス
見てて楽しかったーvv お腹いっぱいでとても食べてはいけないけど、
行きたいお店がいっぱいありすぎた。

20150111_144639_400.jpg
なんとかお腹が減らないかと、隣のビルのinZONEで雑貨みて値段当てQuizして楽しんで、
地下街もぐるぐるぐるるるぐるる歩き回ったw

他のお目当てショップを覗いたけど欲しいものがなくて、
はらドーナッツだけは買ったvv
大丸の地下で焼売とか買って、
いやもう歩いた歩いた5年分ぐらい歩いたww

20150111_170806_400.jpg
最後になぜかこの店へ。

20150111_174959_400.jpg

いろいろ勉強になったーw

近場だけど、ベタな観光地だけど、それでもさ、
すっごい楽しかったよv
ベタなものにも良さはあるんだーと思ったりv

今度は赤れんがテラスにリベンジだ!

2015_01
10
(Sat)10:30

2015年

(*≧∇≦*)
おいーす!みもさんでっす
2015年もじわじわこのブログを更新していけたらと思ってますv
といいつつ半年も更新してないんだけど・・・

今年の目標は、
会社を辞める!
地元に帰る!!
田舎暮らし満喫

ですv

北海道のステキ風景はもう見られなくなるけど、
本州の方がどこでも行けちゃうもんね。
行っちゃうぞフェイバリットタウン横浜!元町!
渋谷だって行けちゃうもんね!ジャニショだって行けちゃうもんね!!
仕事に無事就けるかが心配ですが、
なんとかしよう!なんとかなるさ!

エアコン付きの物件にしないと旦那さんともども生きられない。
探すぞー(^◇^)

FF14はね、やってますよ。
でも気持ちが結構・・・揺れながらやってるかな。
半年とはいえ遅れて参入した、その差は大きい。
楽しいときと、行き詰まった時の気持ちの落差が激しいなー。

迷い始めると一気にやる気なくしちゃうので、ぐぬぬのぬ・・・

ffxiv_20150104_105827.jpg

なんか使いまわしSSで失礼しますが、
FF14ね、思ったようなスクショ撮るのむつかしいんだよー。

と言い訳して。

また( ´ ▽ ` )ノ
2014_07
20
(Sun)20:45

地味に楽しめます、千歳

久々更新!
Because Of 久々レジャー
ついね、根っこが張ったようにゲームざんまいになってしまうので、
3連休だし!お出かけよう!


行先は千歳方面。
20140720_120232400x300.jpg


高速使ってさっくり千歳。
クーポンを買っておいた唐揚げ屋さんでおやつげっと。
塩、醤油、味噌の3味の唐揚げ。
ふんわり食感、お味は控えめ。
札幌の暴力的なまでの濃い味付けの某店が恋しくなるw

次に向かったのは住所的には苫小牧になっちゃうノーザンホースパーク。
お馬さんと戯れたり、手入れされた広い園内を散歩したり、スポーツをしたり、テラスでお食事したりと思い思いの時間を過ごせる感じが良いですよ。
20140720_130758_320.jpg 20140720_125546_320.jpg 20140720_125732_320.jpg 20140720_132036_320.jpg

でねー。横に並んで2人乗りの自転車っ!
乗ったーv
乗り心地はぶっちゃけ悪いんだけどw
でも旦那さんと2人ではしゃいで楽しいーvv

20140720_135658_320.jpg 20140720_135257_320.jpg 20140720_134710_320.jpg 20140720_135339_320.jpg


前から来る乗り物とすれ違うのがやっとの道や、
カタカタ音が出る木の敷き詰められた道、
両側がお花でファンシーな道、
急なロングクライム。
2人乗り自転車でワーキャー駆け抜ける。

馬車と擦れ違って、ひとやすみ。
のんびりなひととき。
と言いたい所だけど、自転車レンタルは1時間なのよーw

ノーザンホースパークを後にして、
安平町「レストランみやもと」さんの絶品カマンベールソフトをぺろりん。
20140720_150559_320.jpg

これがもうねー。大好きなの!
カマンベールコロッケもあるんだけどね。
ほっくりポテトの中からカマンベールがどろろーんと溶け出す濃厚コロッケなのだ。

おやつばっかり食べたので、歩こうね。

千歳のアウトレットモールへ行ってみる。
札幌近郊に新しいアウトレットが出来たので、こっちはもう下火かなと思って行ってみると、全然大盛況。
尤も・・・・お客さんの大半はアジア系旅行者ですなー。
空港の近くだし。
服装みてすぐわかるもんね。みんなリュックしょって、服の素材や柄に違和感があってさ。あと靴だけがどぎついw


始めは特別買うものもないしぷらぷら歩いて、
たぶんここもう来なくていいね・・・的なムードさえ漂っていたのに。
ごなさんがお気に入りの靴のショップを発見して突然浮足立ったw
吟味して吟味して。
お揃いのスニーカーを買った。デザインは同じなんだけどところどころ配色が違うの。めんけぇー。

あとね!これやばい。
ごなさんが一目惚れしたおされ革靴。
アウトレット率が良くデザインも造りも素敵で、悩んで悩んでご購入w
よかったぬーvvv

そしてごなさんが試着したりなんかしてるうちに見つけた赤い靴、
ちょーっと可愛いなーwと思っていたら、ごなさんが買ってくれた!
これもお揃いブランド靴だv
20140721_111050_320.jpg


なんか思ってもいない金額使っちゃったけど、楽しかったので良しとしよう^^;

ABCマートでもらったクジでドリンク200円分券が当たりw2枚!
フードコートをぐるーりと見て回って、それもまた楽しい。
200円引きで52円だけ払って2人でジュース飲むーvv

Franc Francでお買い物、ノリタケでお目当ての柄のカップ&ソーサーを探して。
楽しいいい!!!
ルピシアの試飲は北海道限定のYawooねw

2人のお目当ての店を何度も往復して疲れたけどまた来よう!
最後は駐車場の逆側ゲートから出ちゃってまた広い敷地を歩いて大変だったー;;


札幌に戻って晩御飯は円山のカレーやさん!
今までも何度も行こうと試みてきたけど駐車場がいつも満杯で入れなかった。
今日はどうにかして行く!
建物脇の、停めていいかどうかわかんないような場所に一時車を置いて店内へ。
案内するので車内で待ってと。
だいぶ待ったしカレーも美味しかった。ちょっと斬新な盛り付けで驚いたw
あの値段で、あんなに並んでまでは・・・

うーん・・・かなw
好感の持てるところはたっくさんあるお店だけど、
車が停めやすく盛りもいい、っていう条件まで満たさないと、リピはむつかしいかもw


ふらっと出かけただけのつもりが思わぬ長旅を満喫してきたー。
次回の旅はどこかなーw

お盆は遠くへ行くぞぅー!
2014_05
31
(Sat)19:59

ドラゴンヘッドがホームポイント

鯖とか統合なんですね
ダンバは賑わっているのですね
人口が増えてみなさんはうきうきしているのでしょうか

みもちゃんは名前に変な文字がついてしまったようで
もう全っ然違う名前をつけてやる!!としょんもりしてゐます

いや、そんなにしょんもりでもないですが

井森さんって間違って呼ばれたこともあるし、
末森って苗字みたいにも見えて可愛くなかったかも
未森なんだけど
みもりっていう、めんけぇ名前なんだけど

みもりんはFINALでFANTASYな旅に出ています
戻らないかもしれない旅です
完全無課金制にでもなれば話は別か
いやそれだけではないね


親しい友人たちのみなさん
我々はエオルゼアに行きました
向こうの世界はダンジョンに行くのも制約があったり決められたロールを完璧にこなさないとならなくて、
自由度の低い戦闘とも言えるけど、
自分の職務を熟知したらこれほど面白いものはないのではないかとも思えます
戦闘がきちんとできない人がいると、PTがギスギスすることも多いらしく、
「ギス禁止」なんてPT募集要項に書かれることもあるのです
だから野良PTでギスらないで、仲間うちで楽しめたら最高です

エリンからどこか別の世界へ旅立とうと思う日が来たら
またごなみもとつるんで遊ぼうと思ってくれるお友達がいたら
連絡ください


最初に3000円程度の製品版を購入しなければならないけど、
月額料金は最初の1か月無料、以後1ヶ月1500円固定のようです

生産は純粋におもしろいよ!
材料はちゃんと採集できるし、生産品だってちゃんとマーケットで売れる

チョコボに乗って
美しすぎる広い大地を駆け抜けようよ!

いろんな場面で、日本製ゲームの優しさ、融通のききっぷりを実感するでしょう

みもさんはまた魔法を極めようとしています
ごなさんは相変わらずオールマイティ、全スキルカンスト目指して疾走中です

 
2014_04
08
(Tue)22:15

Thank you for your everything

私の最愛のねこ、なおくんが13歳の生涯を終えて旅立ちました。

img21_060117.jpg

続きを読む »

